自己紹介

自己紹介

※当サイトのコンテンツには、アフェリエイト広告を利用しています。

青空

はじめまして。くわこと申します。

ここでは簡単に自己紹介をさせていただきます。

家族構成

・くわこ(30代)・・・元小学校の特別支援学級支援員/現在は児童福祉施設相談員/趣味は図書館・本屋さんめぐり、美術館めぐり

・夫(30代)・・・会社員/趣味はジョギング、漫画、料理

・息子(4歳)・・・幼稚園年中/趣味は虫取り、恐竜やウルトラマンも大好き♡

・ペット・・・サワガニ、ウグイ(メダカみたいな小魚)※近所の川で捕まえた

 

ブログを始めたきっかけ

現在息子は4歳ですが、息子が生まれてから4歳になるまで全然余裕がありませんでした。

正直言うと、心の底から“かわいい・・・”と思える余裕さえもなかったように思います。

けれども4歳になった今、一気に心と生活にゆとりがでてきました。

  • イヤイヤ期もひと段落
  • 夜しっかり眠ってくれ私もゆっくり睡眠がとれる
  • トイレも一人で行けるようになり、夜間もおねしょの対応がなくなる
  • 一人遊びや一人でテレビを観てくれる時間も増えた・・・など

 

生まれてから今まで、こんなにラクになる日がくるとは想像できませんでした。

そして心から息子のことが愛おしく感じ、この限りある時間を大切にしたいと思えるようになりました。

 

そんな余裕が出てきた今、

“大変だったあのときを振り返りたいな”

“今大変な時期を過ごしているママやパパが、少しでも共感したりほっとしたりできたらな”

・・・と思い、ブログを始めることにしました。

 

息子が生まれてすぐのこと、赤ちゃん時代、育休中のこと、職場復帰のこと、イヤイヤ期など・・・

私が子育てを通して感じたことを綴っていきたいと思います。

 

そして現在もまだまだ育児奮闘中。

新たな悩みや楽しさについても日々更新し共有していけたらと思っています。

拙いブログですが、少しでも何か子育てのヒントになれば幸いです。

一緒に悩みながら成長していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
くわこ

-自己紹介